SSブログ

鉄道博物館

最近、ニュースでも話題になりました、「鉄道博物館」に行ってきました。
image.jpeg
金曜日だったんですが、子供を中心に沢山の方で賑わってました。

プチ鉄オタのソラパパは、テンション[↑]?で、パシパシ写真を撮りまくり(^-^)
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
車両を下から見られる仕掛けもありました。
image.jpeg
レストランでは東寺をバックに新幹線をパチリ
image.jpeg
名物の扇形車庫にみたてたカレー、1080円って、高いわ。。。
image.jpeg
電車好きや子供さんには、楽しめるスポットでしたよ?

image.jpeg
カイ「僕も行きたいにゃ。食堂車でカリカリバイキングしたいにゃ。」


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

amesyo

交通**いかれたのですね~
以前の梅小路の時はよく行きました~
今回は大人も楽しめる博物館とか
Nゲージ?ジオラマがとてつもなくいいとかで
家の旦那も行きたがっています・・平日でないと子供が多いとか
平日でも子供が多い・・未だオ-プンしたままだからねぇ~
梅小路の切り替えカレ-1080円って高過ぎ~です
by amesyo (2016-05-21 15:02) 

ソラパパ

Nゲ-ジありました〜。
運転されている時間が決まっているのか、私が見た時は止まってましたが。。。運転シミュレーターは抽選に当たらないと体験できません。。。
子供連れのファミリーや団体が多かったですね〜。でも昼どきでもレストランは座れましたし平日なら大丈夫ですよ。
by ソラパパ (2016-05-21 16:35) 

路地猫

鉄オタじゃなくてもここは楽しそうですねー。
そういや、以前の梅小路のときは猫さんが結構いたような気がしたけど、どうなったのかな・・・
by 路地猫 (2016-05-23 11:23) 

ソラパパ

路地猫さん
写真にはないですが、SL軍団も健在ですよ。猫は地域猫がいるはずですよ。カレンダーの寄付先にも梅小路で活動している団体が入ってたと思います(^-^)
by ソラパパ (2016-05-23 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンモック!平等院周辺の散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。