SSブログ

アシナガバチVsいとこ~ず

今日、いつものようにベランダでいとこ~ずのトイレを洗おうとしたら、ハチさんがブンブンとやってきました((+_+))

先週も同じようなことがあったので、これはおかしい?と思って、ベランダの軒下にでも巣があるのかも?と探してみると!

IMG_2154.JPG


慌ててネットで検索すると、どうやらアシナガバチのようです。
あまり、攻撃性はないと書いてあるけど、巣がベランダの水道栓のすぐ近くにあるので、水道を使おうものならブンブンと飛んできます((+_+))
お隣さんにも迷惑になるので、撤去するしかないなあ~ということで、いとこ~ずに出勤をお願いしました。


パパ「お~い。お前たちの大好きなハチさんだよ~。タップリいるからお願いね。」

IMG_2131.JPG

カイ「何のことにゃ。僕はトンボさんしか興味ないにゃ。」


IMG_2135.JPG

マオ「あたしの可愛い肉球がグローブになったら困るわ。」
ソラ「僕は争いは嫌いだにゃ。」
パパ「・・・」


結局、駆除業者にお願いしました。

IMG_2156.JPG


マンションの高層階に巣を作るのは非常に珍しいと業者さんは言ってました。あっても4階くらいまでなんだけど?って首をひねってはりました。おまけに、アシナガバチにしてはかなり凶暴だったようで、駆除に結構苦労されてました。何かに巣を攻撃されたことがあるのかも?って。

その話を聞いて、ピンときました。
きっと、いとこ~ずが窓越しに飛び回るハチを追いかけ回していたに違いない(笑)。

それにしても、まさかの出費でお財布には痛い出来事でした。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

路地猫

あららら、今年はハチさんの話をあちこちで聞きますよ。
誰も刺されなくて良かったです~
by 路地猫 (2015-08-02 22:18) 

amesyo

家も以前巣を作られました・・
作られたのは屋根裏。。バルサンを12畳用を3個買い屋根裏に押入天井からおいて・・やっといなくなりまし業者さんに頼むと結構良い御値段ですよね
下手に自分でして怖い事になるよりいいかも
by amesyo (2015-08-03 20:15) 

misamonkey

愛息子、愛娘を矢面に立たせようとするパパさん(๑´∀`)σ。*
パパさんがいとこーずののために作ったウッドデッキが蜂さんも気に入ったのかなぁ?
とりあえず何事もなくてよかったですーσ^_^;
by misamonkey (2015-08-17 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。