SSブログ

ダイエットとにゃイエット

今回は人間の話。人間ドックの検査結果で生活習慣病関連の数値が赤丸急上昇してました…>_<…
ということで、まずは適正体重までダイエットすることに。食事&飲酒制限+ウォーキングの徹底。ひと月2キロペ-スで目標は8キロダウンです。

さらに、ダイエットを加速させるために、ワンダーコアも購入しました。

image.jpg

すると、にゃイエットに使う!と、ソラ君が(; ̄O ̄)

image.jpeg

お互い数値ダウン目指して頑張ろうにゃ!

さて、ソラに続いて、マオとカイを健康診断に連れて行きました。その際にフィラリア予防をしましょうね、と言われたので、じゃあお願いしますと答えたところ?

image.jpeg

えっ!予防のお薬に3万以上も?それを先に言ってよ・・・
持ち合わせがあるはずもなく、慌ててコンビニATMへ。。

image.jpeg

何でも首のあたりに毎月1回秋口まで塗るんだとか。
1にゃんあたり1万円ちょいで、ノミ対策にもなるみたい。お猫様のためなら仕方ないですね。



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

路地猫

フィラリア対策かー。確かに室内猫でもかかる可能性があるから、したほうがいいのかもしれないけど、昔、実家で飼ってた猫がこの薬で元気がなくなってしまったことがあってね。バロンは何かと薬に反応(副作用)しやすいからしてないんだよね。

しかし、結構、高いんだね・・・

ダイエット、わたしも今年になってリバウンドしちゃってるので心を入れ替えてがんばります!
by 路地猫 (2016-05-31 09:52) 

路地猫

あ、ごめん!この薬といっても全く同じ薬ではないです。
当時はまだレボリューションは輸入されてなかったから・・・
by 路地猫 (2016-05-31 09:54) 

amesyo

お~マシーン迄買って[るんるん]やる気満々ですねぇ[るんるん]やはり数値の結果と先生の一言ですか[exclamation]頑張って[パンチ][ほっとした顔][るんるん]
by amesyo (2016-05-31 10:12) 

ソラパパ

路地猫さん
フィラリア対策ははじめてです。室内だし蚊も滅多に出ないし、今でも要らないかなとは思ってます。たまたま、健康診断のタイミングがフィラリア予防をはじめる時期と重なったんで、いわれるがままに貰いましたが。。。
正直、ちょっと後悔中。。。
by ソラパパ (2016-05-31 13:05) 

ソラパパ

ameshoさん
これ以上あがるとやばいラインだったんで。。正直、体も最近重かったですし…>_<…
って、異国の地からのコメント?
by ソラパパ (2016-05-31 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごはんについて糺ノ森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。