SSブログ

糺ノ森

先日、お昼からの仕事がドタキャンになったので、久しぶりに糺ノ森から下鴨神社を訪れてみました。
京阪出町柳駅を降りて北へ歩くと直ぐに糺ノ森に到着します。

image.jpegimage.jpeg
この日は日向になると日差しがキツかったんですが、さすがにこちらは別世界です。思いっきり深呼吸して森林浴を満喫しました(^-^)
image.jpeg
瀬見の小川を眺めつつ

image.jpeg

美人の神様河合神社で、マオたんがいつまでも美猫でいられますようお願いをしました。

image.jpeg

こちらの絵馬にお化粧をして願いをするんですが。周りは女子ばかり(; ̄O ̄)さすがにそれは遠慮しておきました。

image.jpeg

マオ「御賽銭ケチってないでしょうね。」

image.jpeg

縁結びの相生社をちょいとお参りし

image.jpeg

下鴨神社へ到着!

image.jpegimage.jpeg

image.jpegimage.jpeg

帰りは、加茂のみたらしでも買おうと思ったら、まさかのお休み…>_<…

image.jpeg

ならばと、出町柳ふたばの豆餅を購入

image.jpeg
image.jpeg
ダイエット中につき、一つだけいただいて、残りはお供えにしました。

暑くなるとぶら散歩もしんどくなるので、今のうちにあちこち行こうと思ってます。

最後に今日の1枚

image.jpeg

新聞読もうとしたら、強引に割り込んできたソラ君。
ソラ「構ってくれるまで、新聞は読ませないにゃ!」

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

amesyo

下鴨は旦那の実家の近くなので土用には足つけに毎年行ってます[るんるん]
冷たい川に足を気持ちの良いです[黒ハート]
えっ[exclamation]まさかのお休みでしたか[exclamation]残念でしたねぇ
出町の双葉豆大福[exclamation]ダイエット中には厳しい洗濯[?]選択(笑)
一つで充分満足ですよ[exclamation]
by amesyo (2016-06-03 14:36) 

ソラパパ

ameshoさん
え〜、旦那さんいいとこに実家があるんですね〜
いずれはこのあたりでお家が欲しいと叶わね願望を持ってます。。
本当にいいところですよね(^-^)
by ソラパパ (2016-06-03 20:44) 

路地猫

ここは昔よく行きましたー。懐かしいな~。
「有頂天家族」の狸さんが住んでるのもここの森ですよね。
そしてふたばの豆餅!!!
わーん、食べたいー!!!
by 路地猫 (2016-06-03 21:03) 

ソラパパ

路地猫さん
美味しいですよね〜。ふたばの豆餅(^-^)。当日中に食べないと駄目なんで、お送り出来ないのが残念ですぅ。
それにしても、平日から行列なんてホント凄いお店です。
糺ノ森は雰囲気あっていいですよね〜。鴨川もこのあたりまでくると水も綺麗で河原までいけるし、サイコーにいいです(^-^)
by ソラパパ (2016-06-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。